引っ越しました。→


by kristenstewartjp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アンダートウ/Undertow( 10 )

アンダートウのDVD

そういえばアンダートウのDVDの発売が5月26日でした。

北米盤DVD持ってるし、クリステンの出演時間も短いし、面白くないしでどうしてもわざわざ買ったりレンタルしたりする気になれず。
ただ吹き替えのキャストが気になるけどどこを見ても載っていない。ブログなどでも誰も感想を書いていない…まだ誰も観ていない?大作でもなく華のあるキャストでもないから仕方ないけど。

今スペックを確認したらコメンタリーが収録されていない!北米盤でクリステンのシーンでクリステンについて何か言っていたみたいだけど字幕なくてわからなかったので気にはなっていたんだけど。一瞬だし大したことは言ってないだろうから、いいか。

いつか観てみるつもりですが、未見の人は観るべし。
観た人は吹き替えのキャストプリーズ。
[PR]
by kristenstewartjp | 2006-05-28 02:19 | アンダートウ/Undertow
Undertowが「アンダートウ~決死の逃亡~」という邦題でDVDが発売されます。

一部のショップではタイトルで検索するとヒットするところもありますです。当然ながらほんの少しだけの出演のクリステンはクレジットされてないので名前で検索してもヒットしません。発売日は5月26日。
映像特典も漏れなく収録されているようですが、クリステンは出てこないのであまり興味なし。

それにしてもまさか日本盤が出るとは。The Safety of Objectsの方が出てほしいんだけど。
[PR]
by kristenstewartjp | 2006-03-16 21:44 | アンダートウ/Undertow

出演時間

UndertowのDVDが届いたのでとりあえず鑑賞。

何かまとまりを欠いた展開で逃避行、ロードムービー、スリラーなどの要素が確かにあるもののどれも中途半端。主人公らの一家以外の登場人物はほとんど端役扱いで、ヒロインかと思われたシリ・アップルビーすらも終盤に少し出るだけという扱い。
基本的に家族の、というより「父子」の物語なんだけれどもうまいこと焦点が合ってない気が。

で、肝心のクリステンの出演時間は…短い!あまりにも短い!
以前に公開されていた本編からのクリップ"I can't"二本分くらいです、はい。ジェイミー・ベルに駆け落ちしよう、と言われるけど断るガールフレンド役です。目つきの悪いカップルだ。

それでは映像特典に期待したいとこですが、メイキングは27分と割りに長めなのにジェイミー・ベル、デヴォン・アラン、ダーモット・マルロニー、ジョシュ・ルーカス以外の出演者のコメントや撮影風景は皆無で、クリステンの姿は結局確認できないのでした。むしろ出演者よりもスタッフがよく映っているというのは何とも。
フォトギャラリーも大半がスタッフの写真ばかりで、キャプションもないし誰かわからんっつーの!すごく楽しそうなのはよく伝わった。でも、空気読んでくれ!我々が求めてるのはそういうのじゃないんだ。な?

デヴォン・アランは可愛らしいし、ジェイミー・ベルとパンツ一枚でじゃれ合うシーンもあるのでショタっ気のある人はまだ使い道…もとい楽しめるかも。
[PR]
by kristenstewartjp | 2005-05-03 15:46 | アンダートウ/Undertow

発送済み

アマゾンからのメールが22日の時点で来てまして、それによるとUndertowのDVDを既に発送したとのこと。
多少のずれがあるとして26日の発売日からは結構早まった感が。

今月中に届く可能性が出てきました。楽しみなり。
[PR]
by kristenstewartjp | 2005-04-24 20:21 | アンダートウ/Undertow

DVD

Undertowの冒頭にあるという衝撃のシーンがどんなのかわかりました。以下に↓で背景とおなじ白色で書いてあるので、見たい人だけドラッグして反転させてください。検索エンジンの検索結果で見えてしまわないように少し空白をあけておきます。






ジェイミー・ベルとのキスシーン

↑でも大して「衝撃」とも思わないんだけどなぁ…。今後映画に出続けていたらそういうのもあってもおかしくないわけだし。
まぁあくまで教えてくれた人がそう感じたわけで、感じ方は人それぞれだからかまわないんですが。

でもでもこれだと結構重要な役に思えるんだけれど…。
で、出番が少なくてストーリーに関係なくて、それなのにYoung Artist Awardにノミネートされるという…ますますわからん。別な意味で早く実物が観たくなってきましたよ。
[PR]
by kristenstewartjp | 2005-04-17 17:22 | アンダートウ/Undertow

出番が

既にUndertowを観た人によれば、クリステンの登場シーンはかなり少ないらしいです。ストーリーにほとんど関係ない役だとか。基本は兄弟の逃避行なので、一緒に逃げていないクリステンの出番が少ないことは最初から想定の範囲内なので気にはならんのですが。
まさかマーメイド・ボーイのように十数秒というわけでもないでしょう。

あと気になる情報がひとつ。
冒頭に衝撃のシーンがあるらしいです。
詳細は実際に観て確かめるべし!
[PR]
by kristenstewartjp | 2005-04-15 20:00 | アンダートウ/Undertow
DVDAnswersに掲載済み。

特典は
・監督とジェイミー・ベルによるコメンタリー
・ジョシュ・ルーカスによるイントロダクション
・削除されたシーン
・フォトギャラリー
・予告編

発売は4月26日、小売価格は26.98ドルだそうです。
[PR]
by kristenstewartjp | 2005-02-24 06:03 | アンダートウ/Undertow

UndertowのDVDの発売日決定

発売日は4月26日のようです。19日ではないんですね。
アマゾンにて予約の受付が開始されてます。

映像特典の有無は今のところわかってません。
あるといいんですけど。
[PR]
by kristenstewartjp | 2005-02-17 03:32 | アンダートウ/Undertow

DVD化?

UndertowのDVD化が決定した…かもしれません。
ここの情報によると4月19日にリリース、とのこと。
ただ、他のサイトで裏づけがとれてません。
時期的にも出ておかしくない頃ですが発売二ヶ月前になっても情報が見られないということはちょっと怪しいです。

まぁ気長に続報をまちましょう。
[PR]
by kristenstewartjp | 2005-02-05 05:11 | アンダートウ/Undertow

DVDリリース

とはいうもののまだ確定情報ではなくて
http://us.imdb.com/title/tt0360130/board/thread/14523747?d=14697681#14697681
4月に発売か? というわけです。話半分、てことで。

余談ですがこの映画、同名の映画が他に複数あるのでリリース情報に限らず情報が探しにくい探しにくい。特にそのうち一本は2003年公開。
こんなに最近なんだから別タイトルにしてくれよー>関係者
それからUndertowなんてよくある単語ひとつのタイトルは英語苦手な人間の検索泣かせだよー>関係者

さておき。

ネットでも好意的なレビューがちらほら見られることと、去年の10月に二週間ほど少数の映画館でひっそりと公開されただけなので、レンタルなんかでもそれなりに需要はあるでしょうな。
[PR]
by kristenstewartjp | 2005-01-09 04:41 | アンダートウ/Undertow